2016年1月13日水曜日

【募集開始】2月の安部塾東京校集中講座


こんばんは!



2月!スケジュールが出ました!


2月の安部塾 集中講座

【スケジュール】
2月20日(土) 16:00~21:00
16:00~17:30 ゴルフボールとテニスボールで筋ほぐし
17:30~19:00 フォームローラーで筋ほぐし
19:00~20:30 IBUKI徹し
20:30~21:00 質疑応答

2月21日(日)10:00~17:00
10:00~12:00 ゴルフボールとテニスボールで筋ほぐし
12:00~13:00 お昼休み
13:00~15:00 フォームローラーで筋ほぐし
15:00~17:00 IBUKI徹し 

2月の安部塾長レッスン
2月21日(日) 17:30~18:50 IBUKI Ⅰ
2月21日(日) 19:00~20:20 IBUKI Ⅱ



今回は
ゴルフボールとテニスボールで筋ほぐし


 再び!!

というわけで、昨年4月以来のリリース系のエクササイズ♪

最近呼吸で引き締めるエクササイズが多かったので、

久しぶりに解剖学に基づいて、セルフケアをやります。


私は4月のワークショップのとき、
はじめてテニスボールで太ももをほぐしたのですが
鼻水が止まらなくなるという不思議現象が起きました。


太ももにテニスボールをあててほぐすたびに鼻水スイッチが入る。
集中してその週は太ももあたりにテニスボールを毎日あてて、ほぐしました。
3日間くらいで出し切った感があったかなww



一番ご感想で多かったのは

次の日う●こがたくさん出た!!

というご報告ww


どうもデトックスが進むようです。

普段、固まっている筋肉、血流など流れが滞っている箇所がほぐれて

筋肉等さわり心地が柔らかくなるのはもちろん、

体温上昇したり、動きがよくなったり、軽くなったりもします。

ちょっと寄せ集めだけどフォームローラーのセルフケア
の例もいくつかコチラに↓↓↓

こちらも筋肉がほぐれて、とてもさわり心地がよくなるし、

自分の太ももや、お尻が

頑固な感じから、なんだか素直になった感じがして、

とてもよかった。

これ、ほぐすたびに、頑固さがなくなって行くので、

鎧を脱いでいるような気持ちになるんです(自分比)


今も日々のレッスンでもやっていますが、

塾長の身体操作の精度もどんどん高まっているし、
昨日解剖学のネタも深まっているから、
今回の道具を使った新ネタも楽しみです!!!

4月のやり方すっかり忘れてなーんにもやってないなんて人も

初めての筋ほぐしで、いたそ~~(;´・ω・)ドキドキなんて人も大丈夫!!

お待ちしているよ!




そしてほぐれた後の、IBUKI徹し



呼吸に合わせて、流れるように動いていきます。

これはねぇ、身体もほぐれているし、呼吸も全身にまわって

いろんな効果が絶大なんじゃないか?!

と期待しております。

みなさまのご参加お待ちしておりますね(∩´∀`)∩


【お申込みはコチラ】

【お申込み詳細WEBページ】








【安部塾ホームページ】 → 身体の学校安部塾公式ホームページ

【安部吉孝塾長ブログ】 → 身体の学校安部塾公式ブログ



【ワークショップやスタジオに関するお問合せ】
studioibuki25★gmail.com

★星を@に変えてご連絡ください。


【安部塾集中講座スケジュール】

【募集中!!】詳細はコチラ↓↓
安部塾東京校集中講座について




◆1月16日(土)17日(日) @二子玉川 Studio∞IBUKI

◆2月20日(土)21日(日) @二子玉川 Studio∞IBUKI

◆3月12日(土)13日(日)@二子玉川 Studio∞IBUKI


【安部塾 視機能訓練講座】











募集中!!】詳細はコチラ↓↓↓
安部塾東京校 視機能訓練講座について

2月6日(土)17:00~  @二子玉川 Studio∞IBUKI



そして、
『塾生になりたいです!』って方も大歓迎!
塾生についてのお問合せもこちらから

メールアドレスstudioibuki25★gmail.com





0 件のコメント:

コメントを投稿