2016年1月31日日曜日

二子玉川Studio∞IBUKI姿勢改善レッスン♪こじこじボール登場!

こんばんは!
安部塾生のロクです。

今日はスタジオレッスンでした!

Studio∞IBUKIで毎週日曜日

ROKUの姿勢改善レッスンを行っています。



先日小島成久先生から仕入れたこじこじボール

↓↓↓



こじこじボールとは何ぞや?
という方は昨日のブログにかきました。
↓↓↓


Studio∞IBUKIにもロクサロンから寄附いたしました!!

ぜひレッスンの際、集中講座の合間など、

こじこじボール使って、身体をほぐしたり、息抜きしたりして、

カラダを整えてください♪



本日は朝から晴天!!気持ちのいい朝でした!



本日のレッスンはwwマンツーマン



ご参加の方も「ラッキー♪」っておっしゃって

楽しくカラダを整えました!

まずは恒例のこじこじボールで足裏ほぐしから。

そして
本日のリクエストは「腸腰筋」でした。


何を隠そう!プロメテウス解剖学の本を買ったときに、

一番最初に付箋を付けた私のお気に入りのページがココ↑↑



反り腰で、前のめりで、前ももがパンパン、何事も力づくで動いていた私は、

安部塾が始まる前のよっちゃんヨガの時代から、


この「腸腰筋」鬼のようにフォーカスしてエクササイズをさせられてしていました(当時)

アクセル&ブレーキ全開でしたねww↓↓↓

使用前→使用後

特に女性は縮んでしまって腰が反ってしまう方も多くて、

長い時間のすわり仕事でも固まってしまいます。

普段から内股気味の方も縮んでいる方が多いですね。



ここが縮みっぱなしだと、将来こんな風に。。。


➡腸腰筋にスイッチが入ると、

◆軽々と足が前に出て歩きやすく(ランナーなんかは必須ですよね)

◆すくっとキレイに立ちやすくなります。

◆前屈も気持ちよくできるようになったり

◆股関節を通る筋肉、体幹部の筋肉なので、
ちゃんと使えていると、冷えやむくみも解消できます。



今日は、股関節を動かしながら、周りの内転筋も意識しながら、

腸腰筋を使った色々なエクササイズ、

呼吸を意識した腸腰筋にもスイッチが入るエクササイズで

苦手な動きを確認していきました。



「なかなか意識しにくい自分にとっての盲点の筋肉」とのことでしたが、

うまく動かせるようになられていました。


ありがとうございました!!


少人数クラスなので、

そんなあなたのマニアックなリクエストにも、お答えいたしますよ!!



来週もお待ちしております!!





【安部塾ホームページ】 → 身体の学校安部塾公式ホームページ
【安部吉孝塾長ブログ】 → 身体の学校安部塾公式ブログ

【ワークショップやスタジオに関するお問合せ】
★星を@に変えてご連絡ください。


【安部塾集中講座スケジュール】

【募集中!!】詳細はコチラ↓↓
安部塾東京校集中講座について



◆2月20日(土)21日(日)@二子玉川 Studio∞IBUKI
◆3月12日(土)13日(日)@二子玉川 Studio∞IBUKI
◆4月16日(土)17日(日)@二子玉川 Studio∞IBUKI
◆5月14日(土)15日(日)@二子玉川 Studio∞IBUKI

【安部塾 視機能訓練講座】


募集中!!】詳細はコチラ↓↓↓

2月6日(土)17:00~  @二子玉川 Studio∞IBUKI

そして、
『塾生になりたいです!』って方も大歓迎!
塾生についてのお問合せもこちらから

メールアドレスstudioibuki25★gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿