2016年2月7日日曜日

ビジョントレーニング大盛況で幕引き!

2月6日に行われた小松佳弘先生の

視機能改善ビジョントレーニング

大盛況で幕引きでした!

参加された方お疲れ様でした&ありがとうございました*\(^o^)/*

おはこんばんちわ!!

塾生のこまっちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

小松先生のおみやげについてたお面w

眼のスペシャリストの小松先生。

参加者の皆さんの食いつきもすごいっ!!

質疑応答タイムが帰り支度中でもとまらないw


今回衝撃的だった話。

・目の老化は8歳からはじまる

・暗いところで本を読むことが目が悪くなる原因とはならない。

・ブルーライトカットメガネは意味がない⇦実験による化学的根拠あり。

老化はじまるの早すぎるよね!

だからこそちゃんとしたメガネをかけることが重要なんだよね♪(´ε` )

前半はそんなほー!!へーー!!ってな意外と知らない眼のお話をしてくださいました。

後半はゲーム方式でビジョントレーニング!!

これがけっこう面白かったー*\(^o^)/*

図形を脳内で90度回転させて紙に書いたり、

図形を20秒覚えて記憶を頼りに書いたり、

あ、あと速読もやったんだ。

やる前は1分で740字。

速読トレーニングしたあとは1分で2,400字くらいに跳ね上がりました!!

個人的に先端恐怖症の原因がわかって、メガネである程度は改善できるとわかってウキウキなのです(o^^o)

講座に出た人みんなが思っていることだと思うけど、一刻も早くメガネ作りに行きたいです*\(^o^)/*

次回講座は4月2日17:00より、安部塾東京校studioibukiにて。



W小松でーす!
何気に同い年♪(´ε` )


0 件のコメント:

コメントを投稿